女性臨時講師が児童の宿題をSNSに投稿

大分県宇佐市の小学校に勤務する20代の女性臨時講師が、児童が記入した宿題のプリントをSNSに投稿していたことがわかった。その際、間違いを揶揄(やゆ)するようなコメントも記載していた 女性講師は投稿を認め、「名前を出していないので、問題ないと思った」と話しているという。 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190315-00000221-nnn-soci

headlines.yahoo.co.jp

35
11
0
0ETH
4
0
1
5日
バイトテロならぬ、教師テロ・・ これはやられた子供はかなり傷つくだろうなぁ
2
5日
どういう目的だったんだろう? 珍回答晒して閲覧数稼いで、私注目されてる!!みたいな考えなのかな?
3
5日
SNSってめんどい問題の原因になるよねー あ。ここもSNSなの?
4
5日
昔から先生って 一般人と少し感覚が違うし 変わった人格者が多いし 別にこんなこと不思議やないけど 良い悪いの判別ぐらい せやけどでけへんもんかなぁ😓 これがホンマの反面教師やがな💀
5
5日
>>2 じゃないですかね?承認欲求の一環かと。。
6
5日
>>3 ここはSNSじゃないですね。掲示板。 ユーザー同士の繋がりがあるのがSNSだと思います。 フォローとかそういう機能。
7
5日
>>4 うまいこといったね笑 そうなんですよね、先生って普通の社会を経験してないからちょっと変な人多いですね。 生徒から先生、先生って呼ばれて偉そうにできちゃいますから。
8
5日
>>6 なるほど_φ(・_・ ありがとうです
9
4日
>>7 笑😜 やっぱ限られた空間でしか働いてへんし 独特の雰囲気と独学感持ってる人が 下から生徒に慕われてたら そんな感じになるんかもですよ😅
10
4日
>>9 そうですね、閉ざされた社会で偉そうにできる職業は変な人多いですね。 医者とかね。。
11
4日
>>10 あぁ‼️ ドクター❣️笑