“コロッケに醤油”は、ソースにはないメリットがあった!?

みなさんは、コロッケには何をかけていますか? 一般的にはソースですよね。でも、醤油をかける人も一定数いるようです。カレーに醤油という人もいるくらいなので、決しておかしいことではありません。それどころか、コロッケに醤油をかけることで、ソースにはないメリットがあるようなんです。  こだわる人の醤油専門サイト『職人醤油』には、コロッケに醤油をかける場合、「コロッケそのものの味が重要。しっかり美味しくないといけない。オススメは甘口醤油」と書かれていました。なんでも、じゃがいもの甘さがさらに際立つのだとか。確かに、その味が全面に出てしまうソースに比べ、さらっとした醤油のほうが、素材そのものの味を感じやすくなりますよね。つまり、コロッケをより味わうことができるというわけです。コロッケ好きには、むしろソースより醤油がいいのかもしれませんね。  醤油をかけると、コロッケ本来の味わいがより楽しめるようになるとは、ちょっとした発見。“ソース派”の人も、一度試してみる価値はありそうです。 https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_69166/

news.infoseek.co.jp

23
8
0
4.8μETH
2
0
1
10日
いろいろ書いてるっぽいけど、俺はふつうにソースの方がうまく感じる
2
10日
何でもお好み焼きのソースとマヨネーズかけてるわw 意外と何にでも合うからやってみて!
3
10日
>>1 ふむ、そうなんですか・・・私は何もかけないほうが美味しく感じます。
4
10日
>>2 ふむ、機会があればやってみようと思わなくもありません
5
10日
塩でいただく。
6
10日
>>5 ・・・塩?!
7
10日
>>6 旨いコロッケは、牛肉の甘さがきちんとある!よって、塩で食べるのが一番よろし!
8
10日
>>3 そうだね。肉とじゃがいもと衣で十分美味しいね。