【GDRH=1円化プロジェクト】楽しくワイガヤ討論してみない?意外と…アイデアひとつで…

1円を1兆円にするのは不可能だけど。GDRHを1円にするのは意外と簡単な気がしてしかたがないんだよね〜 それが何なのかわかんないんだけど、たぶん何かを一斉に皆ですれば良い。それは何かを楽しくワイガヤ討論する場所。
285
69
5
12μETH
12
7
67
1日
このスレ、もっと拡散できないかな…もう少しで0.4円。神スレの仲間入りできる。そうなったら参加者が増えるかもしれない。 確かに否定的意見もあるけれど、中には光るアイデアもある。世の中を根底から変えてきたのは、そういう先入観を覆すアイデアと、そのアイデアを形にする技術者が集結したからで。ビットコインの誕生なんてまさにそう。 人財が集まるスレになったら楽しい。
66
1日
>>65 問題ないと思うよ。この場合、ゲーム内でしか使用できない状態に限りなく等しいわけだから。
65
1日
>>63 普通の市場で1GDRH=0.1円で、 ゲーム内だけ1GDRH=1円だったら、 ユーザーはゲーム内で10円(10GDRH)儲けたつもりでも、市場で売りさばいたら1円になっちゃうのか。 まぁあまり問題はないのかな。。
64
4日
>>62 要するに、企業に、自らでPOINT制を開発するよりも、タダ同然のGDRHをPOINT代わりに使用させる。 専用デビットカードに1=1でGDRHを使わせる。
63
4日
>>61 このアイデア、たぶん使える。たったひとつの「縛りルール」をゲーム内に入れるだけ。 申しわけないけど、提案してくれた中のマーケットから購入するのはやめる。ゲーム会社からしか購入できなくする。 ゲーマーは間違いなくそれに納得する。だって従来の課金と何ら変わりはない。 整理すると、 ①そのゲームには専用ウォレットがついている。 ②そのゲームの中の世界ではGDRHが通貨として使用されている。 ③そのウォレットへのGDRH入金は、運営から購入するしかない。 ④運営はゲーマーに対して1GDRH=1円で販売し、ゲーマーのウォレットに入金する。 で、そうなると ⑤そのゲームの中では1GDRH=1円になる。 で、そうなると ⑥ゲーム会社は当然ながらGDRHを買い集める。差額がゲーム会社の利益。 ⑦この話は世界中に飛び火する。他のゲーム会社も追従しだす可能性がある。 GDRHをゲーム内コインにするメリットはたくさんある。ゲーム内でのゲーマーどうしの金銭授受にブロックチェーンが使用できる。新たな開発の必要がない。 ポイントは「そこでしか使用できないウォレットの中に前払い金として1円のGDRHを消費者が購入」すると言うこと。 例えば楽天ポイント=1円なのを、楽天1ポイント=1GDRH=1円に、その専用ウォレットの中で運用するだけ。 たったそれだけで、企業はただみたいな値段でブロックチェーンを利用できるようになる。
62
4日
もう一つ、ジャストアイディア。 しょぼいかもしれないけど、先日のハーゲンダッツ300円分と、300GDRHの交換保証に関連して。 毎月10名様に、抽選権(あたるぞ、とかを使って)を与えて、300GDRHで、ハーゲンダッツ300円分を買う権利を与える。 (別にハーゲンダッツじゃなくていいけどw) 月に3000円程度の個人的な出費はかさむが、マーケット全体としてみると、ハーゲンダッツ券を買うために必要なGDRHをマーケットで買う人が、少しは増えて、GDRHの値上げにプラスになる”かも”しれない。 まあ、エアドロップの方に人が流れるかもしれないけど、少なからず興味を持ってもらえる。 たぶんね。
61
4日
パッと思い付きで、実用性があるかどうかは分からんけどアイディアを書いてみる。 何らかのネットゲームか、Webブラウザゲーでもいい。何か人が遊べるゲームあるいはサービスを作る。 そのゲームに課金要素を持たせて、課金アイテムを用意する。 ここでの課金は現金だ。 そして途中から、GDRH による課金に対応する。 ゲームに課金した人には GDRH を、1円=1GDRH で配布して、利用してもらう。 この1円=1GDRHは絶対的な価値として考える。 GDRHを買いたい人は、公式から買うかマーケットから買う。 GDRHを売りたい人は、1GDRH=1円の事を考え、1円未満だとは思うが1円に近い値段で売買されるようになるかもしれない。 これの問題点は、 ・そもそもその課金したくなるようなゲーム・サービスを作るという時点のハードルが高い。 ・運営してしばらくは収入が無くなるも同然のため、サービスが運営出来るかどうか心配(電気代や機材などは日本円で払わなければならないので) ・ここまでやってGDRHの価値が上がらなければ、大損してしまう。 ハードルは高いが、ジャストアイディアとして参考まで。
60
5日
>>59 今はまずアイデアをできるだけ多く出すことのほうが大切なんじゃないかな? 新しいコインを作る人もしかり。コインに限らず、色んな種類新しいアイデアを実行に移す人。そして実行に移せる人。そんな人は、先に予算の事は考えない。 皆んな走りながら、そして目の前の予算(お金)に苦しみながら、必死で考え続けるの。 先に予算計画を立てて動く人は企業の中で生きる人。それはそれで間違っていないけど、なかなか新しい価値は生み出せない。
58
5日
>>57 ナイスアイデア!それ以上は勝手にエアドロされる!
57
5日
>>1 1億枚までしか入らないwalletの製作🧐
56
5日
>>55 ありがとう!
55
5日
応援したい
54
5日
8000兆枚バーンしたら、可能性でてくるかも
53
6日
>>52 うずらウォレットですか!!しらべて試してみます。。また操作方法相談させてください!!
52
6日
>>51ツイッター上でエアドロップで貰えるよ😁 ウズラウォレットを作ってそこに自動で送って貰えますよ👍🔥
51
6日
この通貨はどこで手に入るんですか??
49
6日
>>48 そうそう。そうですよね。だから今のままじゃ駄目なんでよね。ばら撒かないと…
48
6日
使える場所が無ければ、アルトコインは値上がりしにくいのでは。 ましてや eth みたいに、機能性が高い訳でもなく。 例えば誰かが 300 GDRH で、300円分のハーゲンダッツの商品券との交換を保証します。 と宣言すれば、恐らく GDRH の価格が爆発的に上がる可能性はある。 これは、マーケット価格とは別で、個人が1GDRH=1円相当を保証するため、その価格差による利益を狙って、GDRHをマーケットで買う人が続出するから。 しかし、300億GDRH持ってる人が、ハーゲンダッツ1億個ちょうだい! と言った瞬間に、交換を保証した人は死ぬ。
47
7日
これが、本当のエアドロで、シェアだと思うよ。 皆んな、人になれ! 自分だけ溜め込んでても、人と争って取り合いしても、誰もしあわせになれるはずがない。 https://ethboard.jp/threads/allGenre+rkkOv4vIN?resNum=39
46
8日
>>45 そうなんですか~まるで知らない知識でした。ネットで検索しても見つけられませんでした。勉強になりました。ありがとうございます。
45
8日
>>37 詳しくは分からないのですが、何やら、最初に配っていた運営らしき方が間違えて契約アドレスを登録したか何かで、現在Twitterとかで投げられているGDRHが主流になってしまったらしいです。 その後、Twitter上で新旧GDRHをどうするかみたいな議論が多少ありましたが、運営らしき方とエアドロして広めようとしていた方が仲違いして、うやむやになってしまいました。 それからは、お二人のツイートは全く見なくなりましたね。 どうしているのか…
44
8日
>>42 そう思います。そもそもGDRHは、用途を我々使用者に丸投げしている通貨なんですよね。逆に言えば、誰もが用途を自由に考えて良い通貨なんです。ですからまだ誰もそれに手をつけていない。あまりにも莫大な数であり、それがまだ一部に偏っで存在してるからだと思われます。
43
9日
>>35そうですね🤔 自分は、まだまだエアドロップのみですが、、🤫
42
9日
>>39 彼らが仮想通貨ウォレットを持てばまた解決の糸口が見つかるかもしれないね。
41
9日
>>40 貴方が500億枚を持つ限り、そうはならないと思います。全員が1億程度まで減らして、残りを他の皆に配り尽くせば、その1億枚が1億になる可能性が出てくると感じます。 たぶんこの通貨は、皆が自分の数を減らして、他の全ての皆に配り尽くせば化ける通貨です。発行枚数を全人類の数で割ると、ひとりあたり約100万枚になる通貨です。そこがポイント。 ビットコインの初期開発者が、考え尽くした結果の通貨。それはつまり資産ではなく、人類にとっての理想の通貨の形、政府に縛られず、貧富を無くせる究極の通貨は、全人類がシェアしつくしたときに完成する。だから8800兆枚なのです。9000兆でもなく、880兆でもなく、、8800兆。 そういう「謎掛けの通貨」だと思います。皆がまだ持たない人にシェアして、撒けば撒くほど、完成に近づく通貨。
40
9日
うずらに500億枚くらいあるんだけど、これが500億円になるってこと?
39
9日
例えばこれはアフリカではないけれど。具体的な方法なんか何も見えてはいないけれど。 この女の子。12歳。 この子達に配りたい。夢を見させてあげて、希望をもたせてあげて、それを現実にしてあげるような事ができたら…それを現実にする為の智慧を絞れないだろうか?とかね。 そんなふうに考えられる可能性を持つ通貨って、たぶん他にない。一見、無駄に積み上がっているゴミの陽にも見える通貨。全世界の全ての人々に配っても100万枚以上にもなる通貨。 だから配れる。そして智慧を絞る場所も、おそらく無限にあると思う。 https://ethboard.jp/threads/allGenre+rkkOv4vIN?resNum=35
38
9日
0.0001円でもええからなってくれ!!
37
9日
>>36 そんなのあったんですか?恥ずかしながら知りませんでした…
36
9日
旧GDRHを3兆くらい持ってるのですが、あれの扱いはどうなるのでしょうかね?
35
9日
>>34 ですよね!後は様々な言語で蛇口を作っていかないと!
34
9日
>>28 誰かその辺に詳しい方が動いて頂ければ幸いですね😊 マイニング機能付きとか🔥🤗
33
10日
例えばAMAZONとかが徹底的に買い占めて、保有して、流通量を人為的に減らしてから、1円として扱うよって言ったら、1円になるのかな…
32
10日
>>31 アフリカとかになると、1ヶ月200〜300円とかで暮らしている国ってあるじゃないですか。そういう国で使えないものかしら…
31
10日
>>30 そうですよね。現状ではマネーとして扱うには安すぎるんで、それを逆手に取るしか無いと思います。お金で買えない何らかのポイント的価値。何らかの評価に使用するもの。例えば人気投票とか?
30
10日
何個か出ていますが、 ①保有ユーザを増やす ②用途を作成する。 ③1人の保有量を減らす という点が今の課題になっていると思います。 私は特に②が何かしらできないかと考えています。 用途があれば自然と需要発生し開店すると思っています。 だた、ただうずらウォレットとかを使わないと手数料が今のGDRHに対して膨大なので、その辺をうまくがんが得ないといけないと考えています。 考えてしかいないですが笑
29
10日
>>28 それ、あると良いですよね だれかー(°∀°)
28
10日
>>24 誰かが面白がって作りませんかね…
27
10日
>>25 たぶん今の日本の税制では、逆に税金貧乏になっちゃう可能性は高いですよね。(^o^)
26
10日
>>23 そうですよね。色々と書きましたが、ポテンシャルを見たいですね。
25
10日
難しい事は分からないけど本当に1円になったら嬉しい♪
24
10日
GDRH専用ウォレットの開発とか、、🧐
23
10日
まずGDRHが上がる要素というのは分かったが、現実的に発行枚数が多すぎるから今の現状は無理かと思うが、いずれなってほしいw いずれとはここ、1年くらいの間には一度爆発してほしいなぁーw
22
11日
Goxする可能性が高すぎるね。分散しすぎて、1の価値を担保できない。 ブロックチェーンでつないでおくにも、今のマシンパワーでは遅すぎて、電気代がかかりすぎる。 この量の規模の世界通貨は、まだ時代がはやすぎるかなー。
21
11日
>>17 仮想通貨の値動きを見ていると、一般的な法定通貨の値動きとは違って、どちらかと言うと、バブルがかっている時の不動産の値動きに近いように見えるのです。 それはつまり、一定エリアの中のどれかひとつの物件の価格が高い値段で取引されると、他の皆がそれに準じて値上がりする。 通貨ごとのユニットで見ても、同一通貨の範疇で見ても、右へ習えで値動きする。その瞬間の右へ習えは、発行枚数とはあまり関係ないように見えます。 バカみたいに多い発行枚数に依る冷静な値動きと、市場に吹く風に皆が乗ってしまう雰囲気だけの値動きが拮抗してる。不思議なバランスの中に居るように見えます。 ならば発行枚数は、世界を変える可能性が出てきます。
18
11日
>>17 そう思えてしかたがないのです。でなければ、こんなとんでもない数は設定しないと考えます。必ず。理由があったはず。