嫁、今日退院する

〜嫁ちゃんは躁鬱病〜 主による介護日記
466
366
7
53.1μETH
14
1
84日
退院!よかったですね!
2
84日
>>1 ありがとう〜ぅ! でも目が離せないから大変なのよねー苦笑 嫁は躁鬱病なのだ。
3
84日
おめでとうございます。
4
84日
>>3 入退院を繰り返しなので、なかなかやれやれです。ひとまず退院で良かったですけど。
5
84日
よかったですね!
6
84日
おめでとうございます。
7
84日
>>4 よかったです、再発?とかがないことを願ってます。
8
84日
>>7 再発しないでなんとかコントロールできるよう見守ってみます
9
84日
おめでとー(^^)
10
84日
>>5 ひとまず安心、
11
84日
>>6 昼飯は回るお寿司をリクエストされました。しばらくの間、病院食だったもんで。
12
84日
>>9 このまま良くなるといいなー
13
84日
よっしゃ! 行ってくる!
14
84日
>>12 きっとよくなるよ(^^)
15
84日
おお、久しぶりに奥さんと食べるご飯は美味しそうですね
16
84日
お大事にね
17
84日
>>11 やらせれることは、やらしてあげた方が良いと思います^^
18
83日
嫁、眠剤飲んで寝た! 俺も寝よ〜
19
83日
>>18 よかったね!二人で寝られて最高ですね
20
83日
>>19 でも夜中3時半に起きだして洗濯するとか言い出して、 あやして7時まで寝かしときました💦
21
83日
皆さんありがとうございます。気持ちばかりの投げ銭させていただきました。 落ち着きが無い。そんな躁鬱病の症状ででます。とりあえず夜中に起きだす。あれしたいこれしたい、でも完遂はできない。仕方ないな〜苦笑
22
83日
嫁、腹減ったみたい。 朝飯準備するかな。
23
83日
>>20 大変そうですね。でもなんか、主さんが奥さんのことすごく愛してるのが伝わってきて、ほっこりします。 頑張ってください!
24
83日
>>23 ありがとう! まー仕方ないからね〜w
25
83日
>>24 夫が鬱になったら捨て去る嫁さんもたくさんいる世の中で、、😭 結婚歴どれくらいなんですか?
26
83日
>>25 11年目かな? 気が触れて飛び降りて3年くらいっす。
27
83日
>>26 まじですかい、、そんな凄惨な過去も乗り越えられるんですね。感服です、、
28
83日
>>27 仕方ないよねー 背骨折ってしばらく寝たきり。躁鬱病の薬の副作用もあり、40kg→80kg→60kgと激太り。 80kgの頃は、介護する時重かった苦笑 幸い背骨は後遺症も残らず、今は普通に歩けてます。
29
83日
知らない他人でもこういうのは嬉しいねー!
30
83日
>>29 ありがとうございます。退院したのは嬉しいですね。
31
83日
嫁さんがハンバーグ食べたいと言うので、これからこねる。
32
83日
おめでとうございます。 愛情たっぷりハンバーグおいしそうですね。
33
83日
>>32 いいにおいなう
34
82日
おはようございます 昨晩も躁鬱嫁は3時頃起きて、着替えて、またそのまま寝るという謎行為。寝間着のままで良いじゃん。 前回の退院直後もしばらくこんなだったな〜 さて朝飯&昼飯準備して、起こして食わせて服薬させて仕事行くか。
35
82日
>>34 今日もお疲れ様です。 躁鬱病って、結構謎行動が増えるんでしょうか...? 仕事行ってる間家に一人でいてもらうの、少し不安ですね。。
36
82日
安定されると良いですね、応援します
37
82日
>>35 まぁ少し落ち着いたから退院なんですけどね。正直、昼間おとなしくしてくれてるかは心配です。 謎行動って書いちゃいましたけど、活動的になるんです。寝てられない。なので眠剤で身体の休息を取るため寝させる。でも起き出したりして洗濯しようとしたり部屋の掃除始めたり。 今洗濯機回すとご近所にうるさいかもだし、夜中に干しても乾かないから朝にしようよ。ホットミルクでも一緒に飲んで寝よ。とか促して寝させます。 他にも、 友達にラインや電話しまくる→友達が耐えきれなくなってやめさせてくれと僕に連絡来る ご近所さんに謎手紙を投函→僕が頭下げてその手紙回収 同じ洋服何着も買う→そのお金は誰のお金かな〜?(生活用品買うためにカード預けてた苦笑) などなど笑 愚痴に付き合っていただきありがとうございます。見守ります。
38
82日
>>37 友達にラインしまくるとか、なるほど...とてもとても活発的になるんですね。 これは大変そうだなぁと思いつつ、主の奥様への愛が深くてなんか応援したくなります。 何もできないんですが...笑 またいつでも話してください。みてますので。
39
82日
>>38 ありがとうございます。聞いてもらえて助かりますよ。ここに書いたのは、僕は匿名の世界で吐き出したかったんでしょうね。リアルで吐き出すと各種方面に色々あって、巡り巡って嫁ちゃんに不利益になるといけませんし。 活動的過ぎる躁状態と、逆に何もできなくなる鬱状態、比較的落ち着いた寛解期、行ったり来たりでございます。 脳の病気ですからね、仕方ないです。 こうなる前は、鬱や躁鬱とかは気持ちの持ちようだろ?って正直僕思ってましたもん。気持ちの持ちようじゃなくて脳の病気だったんですね。 もっと早く気づいてやれなくてごめんよ嫁ちゃんですよ苦笑
40
82日
とりあえず付き合ってレスくれたみなさんに少額づつだけどお礼に投げ銭してみた。漏れてたらごめんなさい。 家帰ろ〜
41
82日
>>39 ですよね。 僕も自分が鬱になって、あ〜脳の病気だな〜って思いました。 父親が僕に接する態度はそれはもう「この怠け者」みたいな感じで辛かったですが、、 主の奥さんは主の理解があって安心ですね
42
82日
>>40 お疲れ! なんでも吐き出しちゃえばいいんだよ!それが匿名掲示板のいいところさ
43
81日
>>41 鬱経験者さんですか。ありがとうございます。 お父さんのその接する態度、見当違いなら申し訳ありませんけど、息子の病気を認めたくなかったのかな?なんてふと思いました。ウチのケースだと、義母さんが未だに微妙に認めたく無いんだろな〜って雰囲気なんですよね。 僕の場合、最初は、『なんだか最近ワガママで浪費家で、色々文句言うわりには何もしねぇじゃねえかよ!』とか思ったり、でもやはり様子がオカシイぞ?! ってことで義父さんに相談したんですよ。そしたら義父さんもオカシイと感じていて、義母さんは、『オカシくなんかない! 何を言ってるのキィー!』って感じで苦笑 ま、受け入れるしかないですしね。受け入れなきゃ治療も進まないし。
44
81日
>>42 書くことで自分自身整理もできますし。はい。ありがとうございます。 「俺氏、辛い〜! 俺氏、かわいそ〜う!」 って嘆いても喚いても、それで嫁ちゃんの症状が改善するわけじゃないですからね。 僕は医者じゃないから治してやることはできません。 受け入れて、なるべくストレスなく生活できるようにしてやれれば良いなって感じですかね。 僕が絶望してるヒマはないんすよw ウケる!それ大変じゃん俺氏w
45
81日
えー、とりあえずさっき眠剤飲んだ嫁ちゃん、様子見たらイビキかいて寝てました。 「あんたイビキうるさくて私は寝てらんないんだよ!」 とか怒られた事あるけど、嫁ちゃんがイビキかいてた事は言わないどいてあげようw
46
81日
>>43 あ〜〜〜それ!!それです! 俺の息子がそんなのになるわけない!って感じで。 その通りです。 そうなんですよね。まずは周りが受け入れてくれるのが大事ですよね。 義母さんもわかってくれるといいですねぇ
47
81日
>>45 優しいw 僕の彼女もいびきかきますけど、夜中に録音しといて朝聞かせますw
48
81日
>>46 義母さんもわかっているけど、認めたくない。みたいな感じなんですよね。 実際義父さん義母さんにもウチの両親にも助けられなんとかやっとります。
49
81日
>>47 楽しそうw
50
81日
嫁ちゃん起きてきた。 散歩行くそうだ。 飯までには戻ってこいよ〜